OSCAR J.J

オスカー釣り部の2019年度の活動振り返り

2020年01月07日

あけましておめでとうございます。オスカー釣り部です。

皆様、今年の初釣りには行かれましたでしょうか!?また、昨年の釣り納めはいかがでしたでしょうか?今年の暖冬の影響は釣りにも出ていまして、例年であれば冬の釣魚であるはずの青物が調子悪く、代わりに秋に釣れる魚の時期が長引いていたりして、なかなかターゲットを決め難い状況が続いているようですね。

オスカー釣り部の初釣りはまだですが、昨年末は恒例のブリチャレンジジギングに行ってきました!

しかし前述の暖冬の影響か、はたまた腕の問題なのか(笑) 結果は惨敗・・・・とてもとてもブログに書ける釣果ではありませんでした。

という事で悩んだ結果、今回は昨年目立った釣果のあった部活動の振り返り記事という形になりました。苦肉の策です(笑)

オスカー釣り部、2019年の振り返り

この機会に保管してあった今までの活動写真を見返してみると、昨年はいわゆる大物に恵まれた1年であったことが分かりました。2大大物が釣れてますのでそれについてアップします。

まず1匹目はブラックバスです!初夏にオスカー釣り部初の淡水釣りで「ブラックバスの50cmUP」が出ました!体長50cm以上のブラックバスは「ランカーサイズ」と言われ、バス釣りにおいて一つの目標値となっています。

ちなみにこちらの部員はこの時がバス釣りは初めて、そして初めて釣ったこの一匹が50cmUPという偉業をやってのけました!

もう一つの大物はアオリイカです。秋には「アオリイカのティップラン」釣行に勤しみました。部活動としては2回開催し10月にシーズン初期の数釣りを楽しみ、11月に大物狙いで出船しました。

そして2回目の11月に出ました「アオリイカのキロアップ」です!

こちらの写真は私が撮りましたが、興奮のあまりアオリイカが横向きになっていることに気づきませんでした。しかし横向きでも十分大きさが見て取れるほどの堂々たる大物でした。

最後に昨年末の恒例ブリチャレンジジギングで、念願の「80cmUPブリ」を釣って、年始のブログを飾ろうと目論んでいましたが・・・・そんな計画通りには行きませんでしたね。そこが釣りの難しいところであり、楽しいところでもありますね。

このような感じで昨年はいくつかの大物が釣れ、我々の活動を楽しませてくれました。やはり大物が釣れるとテンションは上がります。

さて、今年はどんな大物が我々を待っているのでしょうか!?今年も始まったばかりですが、既にワクワクが止まらないオスカー釣り部でした!

本年も宜しくお願い申し上げます。

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J