Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

OSCARランニング&サイクリング部(ORACS)が企業交流リレーマラソンに参加しました。

2017.09.14

9月12日(日)に「第1回企業交流リレーマラソン in TOYAMA」が富山県総合運動公園にて開催され、OSCARランニング&サイクリング部(ORACS)から、10月の富山マラソン出場メンバー6名とそのご家族、協力会社からのゲストランナー合わせて8名で参加しました。

このイベントは、”スポーツを通して、富山の企業を元気に”を目標に、企業内でのコミュニケーションの創出、福利厚生活動の一環としての社員さんの健康意識向上、スポーツを通した企業間での連携の場の提供を目的として開催されました。

企業交流と謳っているだけに、いろいろな工夫が凝らされた大会で、コース内にハイタッチゾーンが設けられていたり、企業間で名刺交換をして参加するイベントがあったり、上位の表彰はもちろんのこと、同業種賞、社長賞、新入社員賞が用意されていたりと、普段交流のない企業の社員の方々と一緒に楽しめたイベントだったと思います。

我々が参加したのは、フルマラソンの部42kmで、大会特設コースの2.1kmを20周、一人当たり2周か3周を走りました。こちらが会場マップ。

いつもの練習よりもかなり速いペースでたすきを繋ぎましたが、3時間39分17秒で、フルマラソンの部参加企業65社中53位という結果に終わりました。しかし、フルマラソンを一人で3時間39分で走るのは並大抵ではありませんが、皆で頑張ってタスキを繋いだからこそ達成できた記録です。

第2回開催があれば、よりタイムを更新できるよう、また、より多くの企業の参加があることを期待しています。