Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

オスカーホームの住宅工事部の残業中サプライズ

2016.09.01

こんにちは、住宅工事部です。

住宅工事部とは

住宅工事部は新築住宅の工事を取りまとめる部署ですので、部の人員構成は各営業拠点に在籍する現場監督がその多くを占めています。

主な仕事先は各現場になりますので、我々は日中に概ねの仕事をしているものと連想されがちですが、意外と書類や写真等、現場に付帯するデスクワークも多く繁忙期ともなると、それらをこなすために夜にもくもくとパソコンに向かっていることがあります。

残業中の夏のサプライズ

先日、そんなデスクワーク中に嬉しい「サプライズ」がありました!

その日は日中に現場巡回を多くしていたこともあって、少し残業してデスクワークをしていました。そろそろ帰ろうかなと思ったその時に「ドン・ドン」と大きな音がしたので表に出て振り返ると・・・!

まるで我々の営業所に向かって打ち上げられているかのような光景に「綺麗だね、きっと今日は頑張ったからご褒美だね!」と一緒に残っていた仲間達と見とれていました。わずか5分間ほどの近隣の花火でしたが、大輪の花火とともに一日の疲れも夜空へ飛んでいきました。