Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

OSCARの部活報告!「釣り部」春から活動中!!

2016.03.11

先日は社内同好会「釣り部」の部活動の日でした。

前回の初回講習は釣りの基本を中心に、活動にご協力頂いております釣り具店様にて行いましたが、いよいよ今回はフィールドに出向き実釣してきました(^_^)v

12801281_1583090655346586_8318456483338655382_n

心配していました天候も当日は風も波も穏やかで、初回の実地講習としては絶好の釣り日和となりました。私としてはまずはここで一安心。遠方からわざわざ来てくれる部員がいますから、天気が良いのはなによりでした。

天候良し!となれば、次に心配なのはやはり釣果ですが…皆そこはさすが百戦錬磨のサラリーマンw
私の心配なんか物ともせず、しっかりと獲れ高上げて頂きました‼︎部長冥利につきますね~
ヽ(´o`;

要所要所でキャストや、釣り場でのマナー等も先生に教えて頂きながらの実釣講習でしたので、皆あっという間に上達したのが、カメラ越しに見ていてもわかるほどでしたよ。今回も前回同様講師は同じ方にお願いしましたが非常に教え上手な方で感謝感激しておりますm(_ _)m

12821444_1583090612013257_5147649200791769914_n

12800325_1583090445346607_6800366037378509559_n

12802723_1583090632013255_6220300259628064585_n

途中わけのわからないものを釣りあげてキャーキャー騒ぐ一幕もあり、初回の実地講習は楽しくそしてなにより無事に幕を閉じることができました。これも釣り部にたずさわって下さる皆さまのおかげです。

1930645_1583090498679935_4681994712240650913_n※訳のわからないもののひとつ!

立ち上げからここまで長かったけど、皆の笑顔を見てやって良かったと心から思えました…涙

しかしノットが不十分で、せっかくの大物がすっぽ抜けることもあったし、まだまだこれからビシビシいかねばなりませんね
(`_´)ゞ

またいきましょうね!

皆んなでなんでもたくさん経験して、たくさんの魚と思い出を釣りあげていきますよ‼︎

記事:釣り部代表 岩井